アリアンロッド「#オゼロンの魔術師」第8話「会議は踊る」、無事終了。

前回のセッションでヴァンスター帝国に奪われかけ、色々あって”遺跡の街”ラインのすぐそばに不時着した空中庭園テニア。その扱いを巡り、PCがテニア代表としてパリス同盟の会議に出席することに!……というシナリオ。
これからテニアを離れて旅立つための下準備、会議と休日モードが中心というインターミッション的セッションでしたが、普段の冒険・戦闘系セッションと同じかそれ以上に盛り上がりました。
「テレーザの酒場でエレウォンド王&ランディアと会食」「会議前夜の晩餐会でミューズやウェルチとお近づきに」「帝国への対応を巡って紛糾する同盟会議!」といった具合に、公式NPCや世界情勢がストーリーと絡んできて胸が躍りました。ラインの街でラーエルお姉ちゃん&ナイアのデートも堪能できたし♪(笑)