2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紫色の星々#5「見知らぬ再会」に関して。

ひとまず簡単な解説を。お待たせした割にはプレイ後の雑談で挙がった話と被りまくっていて恐縮です。いっそアフタープレイのログをそのまま載せたほうがいいのかなあ?※再掲:第5回セッション「見知らぬ再会」のログ。所要時間8時間で「短いセッションだっ…

「ヴァンパイア・ザ・マスカレード」オンセ「聖なる断片#2」の話。(2)

・更新情報:ルーファス(氏族:ブルハー、PL:元宵)のキャラシーにエピローグが追加されました。さて「聖なる断片」後編、一プレイヤーとしての感想を。ログの中でバラモスも言及してますが、話の真相が明確になる前後で全く違うノリになったセッションで…

今年の隅田川花火大会は仕事で見に行けず。。。orz

ARA

そういえば去年は花火を見た翌日に後輩のマンションへ遊びに行って、アリアンロッドのセッションをやった覚えが。安直にも「花火大会」をそのままネタにして。(笑)シナリオ概要はこんな感じ。「ロクな依頼がないので花火職人に雇われて下働きをすることにな…

「ヴァンパイア・ザ・マスカレード」オンセ「聖なる断片#2」

第2夜のログと、PC設定の再掲を。・クラリーチェ(氏族:マルカヴィアン、PL:ばらもす) ・ルーファス(氏族:ブルハー、PL:元宵) ・シャルロッテ(氏族:ヴェントルー、PL:Karma)・オンセログ#1 ・オンセログ#2

オンラインギルド【Lance&Faith】更新。ラーエルのレベルアップデータをアップしました。ランサーとして着実に成長中♪ ……そして設定欄の嘘次回予告が超スゴいです。必見!(笑)

ヴァンパイア:ザ・マスカレード『#聖なる断片』後編

『#聖なる断片』後編のセッション、無事終了しました。中盤までは難航したものの、最後の全滅モードではみんな嬉々として散り際の鮮やかさを競っていました♪ ログや解説は、また後ほど。

「一本道」と「自由度の低さ」は全く別の概念だったり。

オンラインギルド【紫色の星々】更新。第5回セッション「見知らぬ再会」のログをアップしました。今回は何気に手慣れた展開の連続でした。GMからの解説&戯言は、また後ほど。