横着者の言い分。(ログの編集方針について

更新情報〜。
「ホールデンの指環」後編オンセログをアップしました。一昨日あたりには既に掲載してたんですが、今日の明け方頃まで色々いじくってたので、改めて告知してみました。
主な編集事項は

・誤字脱字の訂正
・ゲームに直接影響を及ぼさなかった「間違った行動判定」の削除・訂正*1
・話題のつながりに合わせた発言の順序入れ替え
・第三者に伝わりにくいと思われる表現の変更
・ネタ発言の間引き*2
・セッション本編中で不明瞭だった「事件の真相」に関する注記(蛇足?)

……といったところ。発言時刻やダイス処理の削除は「読む側から見れば真っ先に必要」なんだろうけど、時間ばかり食うので今のところ手をつけてません(HPで書いたように「オンセの所要時間に関する資料としての価値を残す」という側面もあります)。悪しからず〜。

*1:《ブレットレイブ》の修正忘れのように巻き戻し不可能なところまで気付かず進んでしまった判定や、洞窟前半の”見えない攻撃”に対する《プロテクション》のようにストーリー上意味のある論議を呼んだものは、そのまま残してあります

*2:とりあえず意味が通じそうなネタや、タイプミスへのツッコミで生じたジョークなどは、GMの主観で適当に残しました