そして、読者への挑戦

「ホールデンの指環」後編オンセログのアフタープレイにも書きましたが、今回のセッションでは「GM発案で演出したかった、とあるPCの個人エンディング」が一つボツになりました。
ものの試しに、ここを読んで下さっている皆さんへ挑戦!
Q:GMがイメージしたのは、具体的には誰のどんなシーンだったでしょうか?

ヒントは、
「使い残したスキル」
「ストーリー的に意味を与えられないまま終わった小道具」
「実行しなかった理由は、”正解”が決まっていてPCの自由意志が反映されにくいから」

おそらく「誰のシーンか」は容易に想像できると思いますが、「どんなシーンか」は意外に難しいかも?
自分でシーンを提案する練習、あるいは軽い頭の体操か余興ということで、思いついた方はコメント欄に書き込んでみて下さい。「正解探し」じゃなくても、面白くて見映えのするシーンなら大歓迎ですので。