アリアンロッド「テニアの一番長い日」ログ&ローカルレギュレーション公開。

オンラインギルド【Lance&Faith】更新。 第2期から導入のローカルレギュレーション と、第7回「テニアの一番長い日」オンセログを掲載しました。

☆今回予告


突然、機能を停止した転送装置。
揺れる街並、吹き荒れる”南西からの”強風。
――そして、瞬く間に、何者かに占拠されてしまった神殿。


テニアでの穏やかな日々は、突如、終焉を告げた。


数々の異変に戸惑いながらも、愛する”楽園”を守ろうと、気勢をあげる冒険者たち。
だが、彼らに与えられたチャンスは、わずかに夕陽が落ちるまでの間のみであった。


冒険者達の楽園”か、”覇王の空中庭園”か。


――テニアの明日を決める、長い、長い一日が始まる。


オゼロンの魔術師  第7回  『テニアの一番長い日』

なお、今回から導入されたローカルレギュレーションによって戦闘バランスが調整され、なかなか熱い展開になってます。キモは「PCには上級クラスルールを適用しない」「NPCエネミーはPC作成ルールに従わず、オリジナルエネミー扱いでデータを作る」「公式のエネミーデータは攻撃力固定値を一律2倍にする*1」といったところ。
以前にも軽く触れましたが「成長点インフレを抑制しつつ戦闘を盛り上げ、1桁レベルでじっくり楽しむ」という狙いを上手く実現できていると思います。
詳しくはこちら。↓


http://nozomism.hp.infoseek.co.jp/Arianrhod/OnLineQuest/Ozeron_LocalRules.html

*1:「ドレッドダンジョン」掲載のものは元々十分に攻撃力が高いので除外