紫星第6話の今回予告・暫定版〜。

セレンとエリルが立ち寄った街で暗躍する、「記憶を奪う怪盗」マインドシーカーの噂。
”彼”に思い出の品を盗まれた者は、大切な記憶も同時に失ってしまうのだという。
婚礼間際に被害を受けた娘・イーシャを救うため、巨額の懸賞で怪盗捕獲を募る領主。
しかし、盗んだ者も盗まれた者も、ひとかたならぬ事情を胸に秘めていた。
冒険者たちを巻き込み、事態は迷走の一途を辿る。そして−−−怪盗の真の狙いとは?


 アリアンロッド”紫色の星々”篇・第6話、「忘却の街」


「−−−”何を忘れていたのか”を、あなたは思い出せますか?」




今回は悩んだ末に「一見フツーの依頼解決シナリオ」形式で。メイン設定と絡める目処も立ちました。あとは勢いと波!(笑)
キャンペーン全体の流れとしては、一昔前に流行ったセカイ系ラノベみたいな方向に驀進しそうな気配。「どうして魔族は世界を滅ぼそうとするのでしょうね?」とか何とか、意味ありげな問いかけをバラ撒いてみたりして。