”扉”は開かれた!

出張更新情報。
オンラインギルド【Lance&Faith】更新。第3回オンセログ「扉と鍵と」を掲載しました。
今回は長丁場のダンジョンシナリオとしてスタートし、中盤から終盤にかけてパーティーメンバーの親密度やストーリーラインが大きく変化しています。特にエンディングフェイズのラーエルは、驚くほど大胆に自分の意志で流れを引き寄せていたのが魅力的でした。
ナイア役として個人的に振り返ると、前回の反省からPL間の意志疎通を重視して「プレイヤー発言」を多めにしたり、あざとい台詞を連発したり(笑)でキャライメージが多少変わってしまったかもしれませんが……ドラマ的に山となった部分では概ね上手く演じられたようで胸を撫で下ろしています。作成当初からメイジ&伏線捏造キャラとして、フェルシアさんのプレイスタイルを意識的にトレースしてみたり。
FEARの公式リプレイ的な「プレイヤーのビジョン提案によって物語がドラスティックな変貌を遂げる」セッションをやりたい!という目標に、今回かなり近付けたのではないか?と思います。まだまだ反省点や課題は山積みですが、トータルでは大成功かと。どうか読んでみて下さい♪