「ヴァンパイア・ザ・マスカレード」オンセ「聖なる断片#1」

第一夜終了ー。主に自分の寝落ちで。(切腹
とはいえ、不慣れなシステムにも関わらず初回からみんな飛ばしてました♪
以下↓に各キャラの設定とログを置いておきますね。

クラリーチェ(氏族:マルカヴィアン、PL:ばらもす)
ルーファス(氏族:ブルハー、PL:元宵)
シャルロッテ(氏族:ヴェントルー、PL:Karma)
オンセログ#1

個人的には、『よくわかる現代魔法』の一ノ瀬弓子クリスティーナや『ぱにぽに』の南条さんみたいなタイプを狙ってプレイしていたはずなのに……いつのまにかネギま!』の雪広あやかレベルまでヘタレが進行しつつあるような。いやむしろアリアンロッドリプレイのベネット!?(苦笑)
……とは言いつつ、今回は「絶対に受け入れられないと承知の上で、ひたすら正論を吐きつづける」「他のPCの設定にツッコミを入れることで反応を引き出し、相手の個性や自分との関係を掘り下げる」みたいな方針でプレイしていて楽しいですヨ。また、クラリーチェやルーファスに比べてシャルロッテの個人設定が極端に少ないのは手抜きちょっとした伏線だったりして。ふふり。